melcatの自己満族

旅、キャンプ、バイク、猫をこよなく愛すmelcatです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本縦断デリカ旅29日目 川棚〜久留米 ゴール

皆さんこんばんは(こんにちは) 遂に今日目的地である久留米に到着します。 あっという間の一ヶ月でしたが人生で最も濃い一ヶ月だったのではないでしょうか。 川棚グランドホテルを10時にチェックアウトし下関ICへ向かいます。 高速に乗り久留米へ向かいま…

日本縦断デリカ旅28日目 仁保中〜川棚

皆さんこんばんは(こんにちは) 遂に今日山口県に到着しました。 明日は福岡に帰るだけなので実質今日が観光の最終日です。 私の心は迷子にはなっていません。 むしろ充実しています。 今日はまず、秋芳洞を目指します。 ここが秋芳洞の入口です。 入場料1,20…

日本縦断デリカ旅27日目 宮島口〜仁保中郷

皆さんこんばんは(こんにちは) 今日は宣言通り、宮島に渡ります。 現在渡る方法はフェリーのみです。 それでは船に乗り込み出発!! 料金180円 所要時間10分 厳島神社の鳥居が見えて来ました。 到着しました。 ここが世界遺産 厳島神社を有する宮島又は厳島…

日本縦断デリカ旅25,26日目 蒜山〜宮島

皆さんこんばんは(こんにちは) 昨日は更新がなく申し訳御座いませんでした。 理由は ちょっと言い過ぎました。 道の駅おろちの里に宿泊したのですが、かなりの山奥で電波は3G電波(しかも弱い) とても、写真をアップロード出来る速度ではありませんでした…

日本縦断デリカ旅 24日目 淀川区〜蒜山

皆さんこんばんは(こんにちは) 楽しかった大阪をついに離れる時が来ました。 今の気持ちは 今なら北海道池田町が生んだスーパースター吉田美和の気持ちがよくわかります。 それでは出発します。 一気に兵庫県姫路市へ向かいます。 そしてここは、 聖帝十字陵…

日本縦断デリカ旅23日目 京都

皆さんこんばんは(こんにちは) 以上。 京都駅と京都タワーです。 京都タワーは鉄骨を使っていません。厚さ12mm~22mmの特殊鋼板シリンダーを溶接でつなぎ合わせ、円筒型の塔身としています。 京都はバスで観光します。 金閣寺です。 正しくは鹿苑寺と言い臨…

日本縦断デリカ旅 22日目 USJ

皆さんこんばんは(こんにちは) 今日は宣言通り、USJに向かいます。 ディズニーの件があるので、キャラクターをブログに乗せて良いのか調べると駄目とは名言されていない感じでした。 だ、大丈夫ですよね? まあ、キャラクターうんぬん言ってたら今までの書い…

日本縦断デリカ旅 21日 松坂〜針

皆さん、こんばんは(こんにちは) 今日は獣が闊歩する場所へ行きます。 身震いします。 前回行った時には、舐められ噛まれ追いかけられ糞を踏まされ、なんと侮辱された事か。 次襲われたら、やります。 それでは、奈良公園へ向かいます。 奈良が誇るゆるキャ…

日本縦断デリカ旅19、20日目 白川郷〜松阪

こn皆さんこんばんは(こんにちは) 昨日は更新がなくすいませんでした>< 理由はお察しの通り、岐阜の楽しい夜に溺れていました! 痛恨の極みにございます。 それでは振り返ります。 31日 白川郷を出発し一気に岐阜県郡上八幡へ向かいます。 これが、通称天空…