melcatの自己満族

旅、キャンプ、バイク、猫をこよなく愛すmelcatです。

日本縦断デリカ旅 15日間 東京ディズニーシー

皆さんこんばんは(こんにちは)

 

今日は宣言通り、夢の王国(海)向かいます。

夢の王国のブログを書く前に気になることが。

夢の王国の著作権についてです。

果たして写真を載せて良いのだろうか?

ちょっと調べてみました。

すると

ディズニーランドにおけるキャラクターを意図的に写した写真はブログやSNSに使えません。

という見解でした。

風景や子供などを撮影した際、背景にキャラクターが偶然写り込んだ場合に関しては、その限りではないようです。

 

 ちなみに私はキャラクターをモロ撮ってます。

真正面から。

とても偶然とは言い逃れ出来ませんw

ですので、名残惜しいですが今回はあの可愛らしいキャラクター達は載せない事にします(;_;)

 

さて、今日は茅ヶ崎駅から東京駅に向かいます。

そこから京葉線に乗り換え、舞浜駅へ向かいます。

舞浜駅に到着すると

f:id:melcat:20190527223127j:plain

こいつがお出迎えしてくれます。

これに乗りディズニーシーへ。

 

f:id:melcat:20190527223354j:plain

吊革がミッキーデザインです。

これを握るなんて恐れ多い。

 

f:id:melcat:20190527223535j:plain

到着しました。

園内は海がテーマな事もありかなり涼しいです。

現在イースターのイベントが開催されていました。

イースターって昔から日本人騒いでましたっけ?

地元が田舎で知らなかっただけなのか・・・

 

f:id:melcat:20190527223718j:plain

f:id:melcat:20190527223757j:plain

f:id:melcat:20190527223823j:plain

f:id:melcat:20190527223832j:plain

f:id:melcat:20190527223841j:plain

f:id:melcat:20190527223901j:plain

f:id:melcat:20190527223922j:plain

f:id:melcat:20190527223928j:plain

f:id:melcat:20190527223937j:plain

f:id:melcat:20190527224004j:plain

f:id:melcat:20190527224009j:plain

こ、これくらいならだ、大丈夫ですよね???

 

f:id:melcat:20190527224116j:plain

イースター限定メニューのイースターバニーサンデーです。

耳はイースターの主役であるウサピヨちゃんをイメージしています。

ウサピヨちゃん死ぬほどかわいいです。

写真載せれないのが無念。

ちなみにこれ値段まあまあします。

夢の国でお財布事情気にしたらダメだよね!!

 

f:id:melcat:20190527224702j:plain

この後ろ姿のマダム達はダイヤモンドシスターズです。

ブロードウェイを目指してるんだとか目指してないんだとか。

どんな容姿なのかはご想像にお任せします。

 

 

f:id:melcat:20190527224857j:plain

待ち時間が少なかったのでタートル・トークへ行きます。

40分待ちと書いてあったのですが確実に1時間以上は並びました。

やっと順番が回ってきてウキウキだったのですが、やってしまいました。

これ、子供向けです。

名前のまんまカメさんとお話しするだけでした...

亀語やクジラ語をみんなで話します。

みんなディズニーのプロの様で覚えている模様。

完全にアウェイです。

日本一周の際の北海道礼文島の究極のユースホステル桃岩荘を思い出します。

 

f:id:melcat:20190527225457j:plain

本来はこのトイストーリーマニアに行きたかったのですが、

 

f:id:melcat:20190527225556j:plain

朝一でこれです。

事前に搭乗予約が出来るらしいファストパスの説明も受けたのですが、難しい横文字はおじさんになると脳が受け付けなくなる為、理解不能でした。

 

f:id:melcat:20190527225818j:plain

この船気乗り園内を探索する事にします。

おじさんにはこれくらいの乗り物がちょうどいいです。

f:id:melcat:20190527230640j:image
f:id:melcat:20190527230608j:image
f:id:melcat:20190527230634j:image
f:id:melcat:20190527230404j:image
f:id:melcat:20190527230614j:image
f:id:melcat:20190527230409j:image
f:id:melcat:20190527230652j:image
f:id:melcat:20190527230645j:image
f:id:melcat:20190527230621j:image
f:id:melcat:20190527230627j:image

 

約15分気持ちのいいクルーズを体験する事が出来ます。

船内で各施設の案内もあるのですが聞いてなかったのでわかりませんw

 

f:id:melcat:20190527230831j:image
f:id:melcat:20190527230847j:image
f:id:melcat:20190527230841j:image
f:id:melcat:20190527230853j:image
f:id:melcat:20190527230859j:image

ここはマーメードラグーンです。

建物内は色鮮やかで美しく、海の中の楽園にいる様に感じる事が出来ます。

写真じゃわかりにくいですが、この施設人口密度が凄まじいです。

 

f:id:melcat:20190527231103j:image
f:id:melcat:20190527231056j:image
f:id:melcat:20190527231111j:image

 

今、実写映画でHOTなアラビアンコーストです。

 

f:id:melcat:20190527231205j:image

ここはレイジングスピリッツなのですが、

水の流れの中、炎が揺らいでいるんです。

不思議である。

理系の方解説を求む。

 

f:id:melcat:20190527231358j:image

このパワフルな肉はスモークチキンレッグ。

凄まじいボリュームと迸る肉汁がたまらない逸品です。

メチャクチャ熱いです。

 

皆さんに写真はまだまだあるのですが実は

あの方々がモロ写り込んじゃってるんです(;_;)

ドナルド、デイジー、ダッフィ、ミッキー、ミニィー、さらにイースターのパレード、卒倒する程可愛いうさピヨちゃんなどなど。

f:id:melcat:20190527232257j:image

 

何処かで私に偶然会った方には見せます😎

 

園内を歩き回り15,000歩。

もう、膝が夢から覚めたがってます。

親戚の女の子は30,000歩くそうです。

f:id:melcat:20190527232812j:image

超人かよ。

 

初見では入場料の7,400円は高いと思いました。

だが、体験すると決して高いとは思えなくなります。むしろ安いのではと思っています。

入場したた、飲食、お土産以外のお金が一切かからず1つ1つのアトラクションの出来やキャストの対応など非常に素晴らしいです。

リピーターが多いのも納得です。

今日ディズニーシーに行って、ディズニーおじさんになろうと決めたのであった。

 

 

ということで、またディズニーライナーに乗り舞浜へ。

そして東京へ。

グリーン車に座りたいので上野に行ったん行きそこからグリーン車に座り茅ヶ崎へ戻ります。

 

横浜、埼玉、鎌倉、江ノ島、ディズニーシーとなかなか濃い関東観光でした。

明日は久々のデリカで出発します。

明日は

阿部寛といえばあの場所ですよね!

を目指しますー

 

それではー

 

f:id:melcat:20190527233307p:image

 

そうそう、ポケモンgo忘れてませんよ!

関東で乱獲した分を明日発表します!