melcatの自己満族

旅、キャンプ、バイク、猫をこよなく愛すmelcatです。

日本縦断デリカ旅10日目 旭~木更津

皆さんこんばんは(こんにちは)

 

旅も10日目で車中泊にも大分慣れてきました。

昨晩はハンディ扇風機のお陰で快適です。

このまま、映画バグダットカフェのようなトレーラーハウスでの生活もいいなぁと思いながら妻に言えば即却下されそうなので心に秘めておく事にします。

 

f:id:melcat:20190522225843j:plain

 

今日はまず、旭から勝浦を目指します。

 

f:id:melcat:20190522230013j:plain

道の駅みのりの郷東金を通過し

 

勝浦に到着しました。

勝浦に到着した目的は

 

f:id:melcat:20190522230305j:plain

f:id:melcat:20190522230330j:plain

そう!

勝浦が誇るB級グルメ 勝浦タンタンメンです。

元祖タンタンメンの江ざわです。

辛さは普通、中辛、大辛があります。

もちろん大辛で行きます。

店員さんからはかなり辛いですが大丈夫ですか?と言われたので、

てやんでぃ!

と心の中で言う。

いざ実食!

f:id:melcat:20190522232936j:plain

めちゃくちゃ辛いです。

しかし、悪戯に辛いだけではなく辛さの中にも旨味があり今まで食べたどのタンタンメンよりも味わい深い一品でした。

普通か中辛おすすめ。

 

勝浦を出て房総スカイラインを走り、

 

f:id:melcat:20190522233237j:plain

f:id:melcat:20190522234903j:plain

マザーに到着しました。

駐車場900円、入場料1人1500円となかなか強気の値段設定です。

 

脇目もふれずに牛舎に向かいます。

 

f:id:melcat:20190522233436j:plain

f:id:melcat:20190522233457j:plain

f:id:melcat:20190522233515j:plain

丁度乳搾り体験をやってました。

こ!これは!夢が叶う!

f:id:melcat:20190522233701j:plain

百姓貴族のこのシーンを再現できる!

早速実行。

いかにも初心者な体で子供たちの列に並び、お姉さんにレクチャーを受け

やってしまいました。

我が生涯に一片の悔いなし。

 

f:id:melcat:20190522233932j:plain

f:id:melcat:20190522233954j:plain

f:id:melcat:20190522234019j:plain

f:id:melcat:20190522234038j:plain

やっぱり牛は愛おしいです。

 

f:id:melcat:20190522234121j:plain

変わった模様です。

ジャージとホルスタインのハーフでしょうか?

 

f:id:melcat:20190522234208j:plain

マーラ

 

f:id:melcat:20190522234233j:plain

ヤギ

 

f:id:melcat:20190522234306j:plain

カピバラ

 

f:id:melcat:20190522234333j:plain

カメ

 

f:id:melcat:20190522234402j:plain

シロクロヤギ

 

f:id:melcat:20190522234455j:plain

 

f:id:melcat:20190522234535j:plain

まだまだ動物は居るのですがこれくらいで。

マザー牧場かなり面白いです。

他にも子豚のレースや羊の大移動等々様々なイベントがあり1日楽しめる施設だと思います。

f:id:melcat:20190522234754j:plain

人気ナンバーワンの牛乳サブレを購入。

 

f:id:melcat:20190522234957j:plain

新たな旅の相棒です。

ダッシュボードは人形だらけになってきました。

パッと見、ギャルの車っぽいが中身はおじさん。

 

マザー牧場を後にし木更津に入ります。

そこで、洗車、洗濯、風呂、食事を済ませます。

 

f:id:melcat:20190522235227j:plain

これは木更津丼。

たっぷりのアサリを卵とじにし多めの液と一緒に頂きます。

非常に美味いのですが、半分の量でいいかも?

 

f:id:melcat:20190522235421j:plain

シラスネギマグロ丼

こっちの方が美味かった。

 

それでは今日の宿泊地へ向かいます。

 

f:id:melcat:20190522235541j:plain

東京湾アクアライン上にある海ほたるPAです。

これは海ほたるからみた東京の夜景です。

f:id:melcat:20190522235645j:plain

f:id:melcat:20190522235709j:plain

f:id:melcat:20190522235808j:plain

真ん中辺りにある、縦長い建造物がわかりますか?

あれはスカイツリーです。

 

海ほたるの夜景は非常にキレイなのですが、はっきり言って函館山を見た後ではしょぼく感じます><

しかし、雰囲気は最高で意中の人を連れて来さえすれば、落ちる事火如しです。

だが夜景を一緒に見に行く状態までもっていくのが難しい事山の如しです。

 

f:id:melcat:20190523000342j:plain

今日は金蔵で締める事にします。

 

明日はまず茅ケ崎に向かい、叔父の家に車を止めさせてもらいます。

そこから電車で横浜に向かいます!

 

しばらくは関東編が続きますー

 

それではー

 

f:id:melcat:20190523000553j:plain

f:id:melcat:20190523000608j:plain

捕まえた数:18 見つけた数:19

 

f:id:melcat:20190523000738j:plain

走行距離:267km