melcatの自己満族

旅、キャンプ、バイク、猫をこよなく愛すmelcatです。

デリカD5ルーフキャリアへの積込み

皆さんこんにちは(こんばんは)

 

今回はデリカのルーフキャリアへ積込みを行いました。

 

そういえば、まだ紹介していない調理器具関係をまず紹介したいと思います。

私の中でのキャンプの醍醐味は8割が飯だと思っています!

それくらいアウトドア飯が好きです!

 

まずバーナーですが、

 

f:id:melcat:20190511175053j:plain

ユニフレームUS-1900を使用します。

3900kcalの高火力と標準装備のパワーブースターが非常にいい仕事をしてくれます。

 

次は、

f:id:melcat:20190511175500j:plain

トランギアのアルコールバーナーです。

US-1900があれば、必要ないだろ!と思うかもしれませんが、

ただ単に、この質実剛健な感じがたまらなく好きなんです。

 

コッヘル、箸は紙皿、割り箸を使います。

洗うのがたまらなくめんどくさいからです(A型)

 

チェアは、

 

f:id:melcat:20190511180110j:plain

ヘリノックス!

のパチ物です。(写真は本物)

アマゾン等で¥3,000くらいで買えます。

本物は高いんじゃぁ〜

 

そして、飯の次にキャンプの醍醐味だと思う焚火。

 

焚火台は

f:id:melcat:20190511180747j:plain

ヤフーショッピングなどで¥2,000くらいで売っているファイアスタンドです。

これ、安いので最初は使い捨てかと思っていたのですが、意外と強度があるのです。

吊りスタンドを併用すればダッチオーブンで調理が可能です。

 

後は、

f:id:melcat:20190511181347j:plain

みんな大好きB6君も使用します。

ソロキャンならこれさえあれば、何にもいらないのではないかと思うほど

便利です。

 

 

テーブル、タープ等も積んでいるのですが割愛致します。

謎メーカーの安物です。

 

車中泊メインなのでテントは持っていきません。

 

余談ですが使っているテントは

f:id:melcat:20190511182429j:plain

 

ドッペルのワンポールテントです。

ワンポールテントの居住性、簡単な設営、可愛さ。

ワンポールテントこそ至高のテントだと思います(個人の感想です)

 

これら+αのアイテムをデリカのルーフキャリアに積込みました!

 

f:id:melcat:20190511182743j:plain

f:id:melcat:20190511182827j:plain

f:id:melcat:20190511182900j:plain

積込み完了!

キャリアの隙間をなるべく無くす為にボックスを多く設置したので、

ボックスの中身はスカスカですw

 

後はなるべく地上高が高くならないように気を付けました。

これで約2.4mです。

ショッピングセンターの立駐なんかはちょっと、入れるか微妙ですね。

 

後は旅をしながら改良していきます。

それが旅の醍醐味です。

 

明日は最後に撮影資材を紹介して5/13に旅立ちたいと思います。

 

それでは〜