melcatの自己満族

旅、キャンプ、バイク、猫をこよなく愛すmelcatです。

新型デリカD5車中泊について

皆さんこんにちは(こんばんは)

 

今回はデリカD5の車中泊について書いていきたいと思います。

 

最も、ポピュラーな車中泊シートアレンジが

 

f:id:melcat:20190509215218j:plain

 

このような形だと思うのですが、これだと積載能力0です(写真は旧型デリカD5)

 

1泊くらいならいいですが、車中泊の旅では不向きです。

 

なので、

 

f:id:melcat:20190509215802j:plain

 

このような、2列目を倒し3列目は倒さない形でいきたいと思います

散らかってってすいません(A型)

 

2列目を倒した際に出てしまう段差は、

 

f:id:melcat:20190509220039j:plain

 

Levolvaの段差解消マット¥3,780×2を使用します。

色んな意味で隙間商材は高いっす・・・

 

そして、新車をあまり汚したくないので

 

f:id:melcat:20190509220840j:plain

 

絨毯を敷きます。

 

駄目押しの、

 

f:id:melcat:20190509221103j:plain

 

Levolvaのキャンピングマットをインストール。

¥3,800×2 高い(´;ω;`)

 

ここまですれば快適に寝れるでしょう!たぶん

 

 

3列目を起こした事で、

 

f:id:melcat:20190509221904j:plain

 

ラゲッジに積載スペースを確保する事が出来ました。

 

車中泊の旅は初めてなので、まだまだ改良の余地はありそうですが、そこは旅をしながらアップグレードしていきたいと思います。

 

明日は旅の電源確保について書きたいと思います。

 

それでは〜